女性のワキ

医療脱毛に行ってきました

医療脱毛を選んだ理由は友人の一言

突然ですが、皆さんは脱毛を受けていますか?
私は最近から医療脱毛を始めました。

きっかけは友人からのすすめです。友人は医療脱毛をすでに7.8回受けています。
友人曰く、脱毛を受ける前と今では、毛量や濃さがだいぶ変わってきたとのこと。

実は数年前にエステサロンで脱毛を受けていたのですが、予想よりも効果を感じませんでした。
そのため、毛はまだ普通に生えてきますし、そんなに薄い状態ではありません。
自己処理をするのは時間やお金がかかるので、脱毛したいなとは思っていました。

そんなとき、友人から「医療脱毛はエステサロンと違うよ!お金はかかるけど、レーザー脱毛だから効果あるって!」と熱弁されたのです。
当時エステサロンを選んだのは、単純にお金の問題でした。
リフレクソロジストになりたての時期だったので、お金の節約もかねてです。
今はリフレクソロジストになって10年目を過ぎ、生活も安定してきたので、意を決して医療脱毛を受けてみることにしました。

クリニックの選び方

友人が受けているクリニックは私の自宅から遠いので、別のクリニックを探してみました。
以前までは料金をメインに選んでいましたが、医療脱毛であまりに金額が安いのもこわいので、クリニックの比較サイトやクリニックの公式サイトを見て料金を検索。
医療脱毛おすすめクリニックはどこ?全身・VIOの料金を比較!

なんでも、プラン料金がとても安いところは、脱毛効果が低くスタッフの対応が悪い場合があるそうです。
プラン料金はお手頃価格でもオプションで料金を取られるケースもあるため、注意しなければなりませんね。

いくつかのクリニックを検索し、自宅から通いやすく、それなりの料金プランで紹介されているところを選びました。
口コミをチェックすると予約が取りやすいとあったので、それも決め手の一つです。

無料カウンセリングで注意事項を教えてもらった際、トラブル時の保証についても確認をしました。
レーザー機器で施術をするため、その日の体調や肌の状態によって、赤みやほてり、ヒリヒリ感が生じることがあります。
私の肌の体質は普通ですが、何があるかわからないので、肌トラブルを無料保証してくれるところを選びました。

また、クリニックを決めるときは、カウンセリングに加えてトライアルを行うことをおすすめします。
使用するレーザー機器や施術の雰囲気、スタッフの対応などをその場で確認できますよ。
医療脱毛を受けようと思っている方は、妥協することなく自分が納得したところで受けてくださいね。